×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2006年度の活動報告

幕末機動警察隊・新選組(特定地域観光支援事業・基幹事業=業務局地域部)

 日本放送協会大河ドラマ「新選組」の放送を契機として開始した当該事業は、地元流山市商工会第二支部有志との連携を更に強化され、地域の各種催事での相互支援体制はほぼ確立されているが、来訪観光客減少の加速化も更に進んでおり、。

具体的には、  の4点を基準として展開する。
計画ではホームページによる情報発信は引き続き継続させ、実地派遣の観光ボランティアは中学生以上の新規登録者拡大を10名・日数は60日間とし流山地区のみの利用(受益)人数1万人を目標とした。

幕末機動少女隊(地域企画支援事業=業務局管理部)

 上記事業から分離し、商店街や地域の催事及び公知化の支援を専任とするパフォーマンス事業で、いわゆる「地域アイドル」の共有化を目的としたもの。
但し、深意は参加するメンバーが内在して持つ歌唱・朗読・舞踊・演劇等芸能の才能を発芽させ、個々の存在価値を自ら創造させて自信を得る「人材開発」が基盤であり、昨年度より試験的に研究・独自制作の楽曲による歌唱公演を行ったが、本年度は専任メンバー(ボランティア)と分野の拡張に向けた研究及び研修指導を中心としたものに留める。

平成十八年度(2006年度)に於ける当該事業実績

平成19年4月27日算定
鉄道輸送警備隊/業務局地域部

☆幕末機動警察隊・新選組事業累計

(2006年4月~2007年3月末、流山市・松戸市・茨城県石岡市他にて実施)